マルサングループ長期経営計画
当社グループの向かうべき方向性を定めるため、将来的な目標として「Go to a Perfect World」、略して「GoPW」と題した長期経営計画を策定いたしました。
本計画では、当社グループが2030年にあるべき姿を定め、目標達成に向けたマイルストーンとして、「第四次中期事業計画」の遂行による事業価値の向上、及び「第一次中期サスティナビリティー計画」の遂行による社会価値の向上に努め、当社グループが将来の社会にとって必要とされる企業となるべく、先を見据えた事業展開を行ってまいります。
「第四次中期事業計画」では、「ROICの浸透を通じた事業内構造改革」をテーマとして、付加価値商品の開発やDXを活用した業務効率化により、相場の影響を受けやすい事業構造からの脱却を図ってまいります。事業価値向上のための重点課題として「エリア戦略」「商品戦略」「DX戦略」の3つを設定し、これらの実現によってグループ全社のROICの向上を目指してまいります。
「第一次中期サスティナビリティー計画」では、「マルサングループに関わるすべての人が笑顔で生きられるために必要なものを守る」をテーマに、「人的資本」「環境課題」「食と健康」「イノベーション」の4つの重点項目を掲げ、サステナビリティに関する取り組みを推進してまいります。